灰色の約束

ゲームってときどき真実を穿つよね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

入社前とれーにんぐ

内定式ではしっかりと課題を頂戴してきた.

・マナー
・Java
・タイピング

SEにはこれらが必要らしい.

マナーはネタらしい.ワロスなことが書いてあると他の人達が言ってた.まだ読んでない.

JavaはCとあまり変わらないから,やれば出来る.とりあえずMacにeclipseインストールして開発環境は整えた.

タイピングを練習してて気づいたんだけど,自分は右手は人差し指と中指しか使っていないみたいだ.小指が常にエンターキーにかかってる状態.
ホームポジションとかの訓練ではちゃんと4本の指で打てるんだけど,いざテストになると普段の癖が出て完全に2本指.速度に限界がある.
それとミス率が高い.長い文章になってくるとミスタッチが増えてくる.どうすればいいんだ?集中力が無い,続かないせいだと思うんだけど.あと左手の速度に右手の速度が追いついていないのかもしれない.
短い単語とかだとスピードでるんだけど,単キーだと全然駄目だ.出来る気がしない.遅い.不正確.どうしてこうなるんだ?

やはり右手を矯正するしか無い気がしてる.きついなー.矯正って難しいよね.

同期のスコアのランキングが表示されるんだけど,一位の人は自分の倍くらいのスコアになってる.彼絶対かな入力なんだと思う.ローマ字入力であそこまでできるんかい?
自分は現在340WPMくらいがベスト.遅くはないが,特別早いわけでもない.スコア的には問題ないんだけど,なんか不甲斐なくて悔しく思う.