灰色の約束

ゲームってときどき真実を穿つよね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

EOS 5D MarkIII 購入した

EOS Kiss X2を今まで使っていたけど、もう買い替えどきだと思ってた。

自分は天体写真を撮るが、古い機種なので、もはやノイズは耐えられないレベルだし、AFもダメになってきていると感じていた。

だから新しくEOS 5D MarkIIIを買った。決め手はノイズの少ない高感度撮影と61点AF。
ボーナス一括払いで購入。会社を辞められなくなってしまった。

家に帰って早速試してみたけど、やはり使い勝手は素晴らしいし、仕上がりもきれい。AFはとても使いやすい。ただ、やはり重い。こればかりは仕方ない。
一緒に買ったスピードライト430EX IIもいい感じ。今までは内蔵ストロボしか使ってなかったから連写はできなかったんだけど、これならストレス無く撮りたいタイミングでシャッターを押せる。やったぜ。

今週末の東京ゲームショウに早速持って行こうと思う。楽しみ。