灰色の約束

ゲームってときどき真実を穿つよね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

WiMAXを契約した

普通に生きていると,毎月の通信費が1人1万円かかる時代.家の固定回線と携帯電話の通信費ね.

これは高すぎる.

出費を抑えるために,WiMAXを契約した.

  • 家と外の両方でネットを使う
  • 高速で通信したい
  • あらゆる場所で通信したい
  • 通信量の制限は嫌.キャリアが設けている7GB/月の制限では,実用は到底不可能
  • 安く済ませたい

これら全ての条件を満たすために,WiMAXを選択した.

今住んでいるところは仙台で,4月からは東京(の予定)だから,多分エリアの問題は無いはず.

旅行とか出かけたときは気になるけど,都市部はカバーされてる.山中の温泉とかに行ったときは,仕方がない.パケホーダイダブルで普段は低額で抑え,そういう時は最低限のメールチェックだけをキャリアのデータ通信でしよう.

 

通信速度は,今現在,家では1Mbpsくらい.光回線+Wi-fiだと22Mbps出てたんだけど,やっぱりこんなものか.動画をたくさん見る自分にとってはちょっと辛い.シークがなかなかできない.東京ではもっと速度が出るのだろうか.

 

ともかく,これで通信費は毎月6,000円程度になった.

今までは家の光回線+携帯定額で1万円を超えてたから,少しは改善できているはず.

 

あとはWi-Fi機器を忘れずに持ち歩くことだな.