灰色の約束

ゲームってときどき真実を穿つよね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Parallels Desktop 8 for Mac を買って

Macbook Airの薄くて軽く高機能のデザインは目を見張るものがあった.
Macを使いたい!
でもエロゲもやりたい!

ということで,MacBook AirはBootcampでWindows7を入れていた.
メールとかカレンダーとか,普段使うのは全部Mac.Windowsはエロゲ専用のパーティション.
エロゲをするにはMacを終了しなければならないので,非常に不便だった.

そこに現れたのが,この情報.

仮想マシンParallels Desktop8 for Macが通常8,000円くらいするのが,3,000円程度で買えるらしい.
これは!と思った.

調べたところParallels Desktop 8 for Macは,すでに存在するBootcamp領域をMac上で起動させることができるらしい.
これが決め手となり,ここに書いてある安く買う方法で即購入した.

Parallels上での,BootcampパーティションにインストールしてあったWHITE ALBUM2のプレイ画面.
f:id:enomo10:20121207164554p:plain
これで快適エロゲライフが送れるぞ!(^_^)v

USBを挿したときの動作や,Macのアプリっぽく仮想マシン上のソフトを起動できるなど,Parallelsのインターフェースは優秀だと感じた.
Bootcampを利用してるユーザーは買って間違いはないソフトだ.おすすめ.