灰色の約束

ゲームってときどき真実を穿つよね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iCloud & メモアプリでブログを書く

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ホワイト MD330J/A

iCloudを設定したおかげで、初代iPadが復活!
デフォルトのメモアプリで、外出中にブログの文章書いてる。
Macbook Airを持って出かけるのが嫌な時に便利。この文章も新幹線の中で書いてる。

iCloudでメモが同期されるので、iPadで書いた文章を、時間がある時にMacでブログにコピペしてる。
DropBoxに対応したメモアプリとかもあって、それでもいいんだけど、結局シンプルなネイティブなやつで良いや、というところにたどり着いた。

カメラが付いたiPadは、ブログ書くのに最適な気がする。もっとカメラ画質が上がったら、ワンチャン買い換えあるか?
初代はもっと処理速度が上がって欲しいシーンも多々ある。

あとキーボードにカーソルキーが欲しい。一度書いた文を編集するのが面倒だ。

Apple iPad mini ホワイト 64GB Wi-Fi 国内正規品 MD533J/A

Apple iPad mini ホワイト 64GB Wi-Fi 国内正規品 MD533J/A