灰色の約束

ゲームってときどき真実を穿つよね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【このマンガがひどい】無邪気の楽園

無邪気の楽園 1 (ジェッツコミックス)

ひどいは褒め言葉です!

マンガの感想を書いていこうと思う.「このマンガがひどい」は枕詞.”ひどい”の意味はいろいろ.ひどく面白いとか,頭悪いとか,最低だとか.

しかし今回取り上げるマンガ「無邪気の楽園 (2012/08/31現在 1,2巻発売中)」においては,”面白い”と”頭悪い”の意味が込めたい.リビドーと夢と憧れと後悔とリビドーが,キラキラした絵で描かれている.頭悪い.しかし作者の気持ち,男子諸君ならば良く解るぞ!!

ストーリー

小学校の同窓会に参加したプーたろーの主人公(25歳).周りの女子達は皆キレイになり,夢を叶え,輝いて見えた.それに対して自分は・・・.
ヤケクソでプールに飛び込んだらアラ不思議!それまでの記憶を保ったまま,小学5年生に戻ってしまった!教室では未だ無邪気な男女が一緒に着替え,大人になって綺麗になるあの娘達の,あどけない姿が見放題.リビドーを兼ね備えて帰ってきた主人公には刺激たっぷりの世界だった.
幼さ故に無自覚なエロさに心躍らされつつ,あの頃の青春を取り戻す!

あどけないラッキースケベ

エロに無自覚な小学生.男女を意識しない触れ合いの中に,リビドーを覚えた子供を放り込んだらどうなるか?
思春期を通り過ぎた男なら誰もが憧れる夢シチュエーションを漫画にしちゃいました!
体育での着替え,掃除,遊びなどの無防備な日常を,実にいやらしい目線から描いている.欲望丸出しである.
そこに,来るわ来るわ,スケベな展開.しかも主人公は基本受け身であり,自らいやらしいアクションは起こしていない.罪悪感も無い,見事なまでなラッキースケベだ.なんというご都合主義.
頭が悪い.実に頭が悪い漫画である.

しかし,だがしかしだ.

これは,男性諸君が求めていた正にそのモノである.明るく楽しいエロ展開.
パンチラ,胸チラ,Hなごっこ遊び・・・.
さらには,白い液体やブルマなどの,汚れて覚えたフェチズムも満載.
俺達が送りたかった青春が展開されている.故に,頭ではお馬鹿でくだらないと解ってはいつつも,ページをめくる手は止められなかった.

コンプレックスから生ずる想い

主人公はもともとコンプレックスを抱えている.自分はほぼニート.周りは成功者.絶望とともに覚える嫉妬・・・.
燻った感情から燃え上がる背徳感が,またエロさを協力にサポートしている.暗さも加わったことで,下心の深みが増している.
帯の文章がなかなか良い.

もう手が届かない憧れの女の子たち・・・

ゴクリ・・・.

* クラスのアイドルの恋心と嫉妬
屑な主人公も,今いる時代は過去の栄光,小学生時代.コンプレックスも無く理性的に振る舞う彼は,実に紳士的だ.
そんな彼に,クラスのアイドルが惚れてしまう.しかも,他の子と仲良くすると嫉妬してくる.これは可愛い,たまらん.羨ましい.将来美人になるって知っていることも加わり,これは嬉しい.夢いっぱいの話ですよ!

* お前小5のくせに射精しすぎだろ
ほぼ毎話射精してるんだよこの主人公.ラッキースケベで.
それに比べて周りの女の子たちの無邪気なこと・・・.意図せず主人公を性的に刺激して,シコシコなんてのもしちゃって,まったく裏山けしからん.
2巻になるとスマタや手こきが当たり前になってきて(もちろん無邪気な触れ合いのうちです),頭悪ーい.ずるーい.

* ねーちゃんエロすぎ
主人公の姉が(主人公小5のとき20歳),目の前でがっつりセックスしていてエロい.

俺の知らない 綺麗な人・・・・・・のセックス!!

ギャップはエロい!知っている人だとなおさらエロい!!
しかもいずれもお忍びでヤってる.ふぅ〜燃える〜.

素晴らしい名セリフ

ゴキブリ?俺のこと?

クズに自覚ありの主人公のこのセリフ,実に面白いw.

抜けた♥

も露骨に狙ってて頭悪くて面白いw

まとめ

(将来綺麗になることが約束された)女の子たちがあられもない姿で絡んだり迫ってきたりな,ロマンにあふれたマンガ.
光るプールで時間旅行に代表される,ご都合主義とあざといほどのラッキースケベだけど,マンガの中の人生くらい思い通りになったって良いじゃない!
様々なエロ要素を満たした,ヤングアニマル渾身のエンタテインメントだな.

煩悩炸裂!夢いっぱい!
「無邪気の楽園」タイトルに偽り無し!!

未来での展開が気になるね.
2013年春に第3巻が発売らしい.待ち遠しいっす.

無邪気の楽園 2 (ジェッツコミックス)