灰色の約束

ゲームってときどき真実を穿つよね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コスプレイヤーとコスプレ写真への不思議

最近はよく,同人のコスプレROMを見てる.
キラメキ未来図(A盤)
可愛い女の子のエッチな写真は最高(*´Д`)ブヒー

  • うしじまいい肉
  • 五木 あきら
  • くろねこ
  • かぐね
  • えなこ
  • lenfried

などの超々有名な方々はよく拝見しております.
いつもありがとうございますm(_ _)m
可愛い彼女らに,僕は癒されております.

見て満足もしているが,同時に疑問点と不満もある.

正直,数多のコスプレイヤー達が何を考えているのかわからない.

女性たちは何を考えて自らの肢体を晒しているのだろうか?

笑いを取るためのコスプレは理解できる.意外なキャラクターの登場や,自宅警備員と警官・かーちゃんのコントは見ていて笑える.ウケ狙いの楽しさも解る.

しかし,キャラになりきるのとは違った嗜好の,露出が激しいコスプレをして,あまつさえ写真をCD-ROMにして販売している人たちは,どうしてそんなことをしているのだろうか?
小遣い稼ぎ,もしくは露出狂なら頭では理解できる.他に理由があるのか?なぜ体を晒すのか?
わからない.

コスプレ写真の「半端さ」

いろんなコスプレ写真のROMを見てきたが,被写体の顔が写っている構図がほとんどである.どういうことかというと,構図がどれもありきたりで,大胆さがない.飽きる.
これがプロの写真家が撮った写真集とは一線を画す最大の理由だと,自分は思っている.不満だ.顔が映らないアングル,表情にもっと積極的にトライして欲しい.こんなに可愛いのに,その魅力を引き出せていないくてもったいない.

考えられる,コスプレイヤー達が顔が写っていない写真を嫌がる(?)理由としては,誰も顔が写っていないプリクラって撮りたくないよねって事なのかな,と.
あと,コスプレ写真においてアーティスティックなアングルを使い出したら,いよいよもってポルノになってしまうだろう.フェチズム写真集的な.それが嫌なのかな,とか考えた.

彼女たちの「エロさ」の線引とは?

エロいの全然撮らない人達も,もちろんいる.その人達には全然疑問を抱かない.
結局,自分が何を不思議に思っているのかといえば,コスプレイヤー達の

  • 狙い及び目的
  • その為にどの程度のエロさを出すか

の思考プロセスだ.

なんか書いてるうちに整理できてきた.

自分の出した答え

思うに,コスプレイヤー達は

  • 「コスプレ写真」の中で
  • 人気も狙いつつ
  • エロさも楽しむため
  • 露出する

のだろう.

あくまでも「コスプレ写真」の範疇にとどまっているから,扱いはコスプレ写真だし,アートとしてのエロティシズムはとても中途半端なもので終わってしまっているのだろうな.
自分は,エロいのをエロく撮るっていうのは難しいことだと思うし,故にエロさはアートだと信じている.

それにしても,カメラの構図があまりにも画一的で,しかもエロい状況なのにエロくないアングルばかりなので,AVとか写真集をみてエロティシズムを理解してもらいたい.男のカメラマンはきっと解っているんだろうが,遠慮してあまり言えないのではないかとゲスパー.
それと,もっと絞りを考えてほしいな(はぁと


18禁のガチのコスプレイヤー達は本当の露出狂だと思います.でも顔を出さないっていうのも良いと思うので,コスプレ写真の範疇から抜けだしてみてはいかがでしょうか.しかしそれはもはやコスプレとは言えないのか?

ケンコー・トキナー ケンコー ライティングレフ スクエア 32cm角 ハンディ 080698
ケンコー・トキナー ケンコー ライティングレフ スクエア 32cm角 ハンディ 080698