灰色の約束

ゲームってときどき真実を穿つよね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

はらハラしちゃう! 感想

f:id:enomo10:20110710011136j:image

6月24日に発売した,アトリエかぐやはらハラしちゃう!〜親にはナイショの子作り性活〜―朝霧姉妹編―」の感想を書く.

はらハラは,パッケージ版税込4,179円,ダウンロード版税込3,654円という,非常に安価な作品である.
安価なだけにゲーム容量も小さく,400MBに満たない.
そのためストーリーは短くヒロインも2人しか居ない.しかし流石アトリエかぐやだ.小さな容量のくせに全く不満を感じさせない,エロエロな内容である,

安く手軽にすぐエロスが楽しめて,こりゃー良いや.このメーカー通常の作品(1容量GB以上)は全ルートクリアするのが大変なんだよね,体力的な意味でw
サクっと終わって良かった.抜きゲーだからコレくらいで良い.


ストーリーはこの通り.

ある日、朝霧晴貴は学園NO.1の人気を持つ先輩、桐生琴子に告白され、恋人同士となるが、タイミングが悪いことにお互いの両親が再婚してしまい、2人は姉弟となってしまう。さらに妹の深結と共に養子縁組をすると父親が言い出す始末。そうなってしまえば、恋人同士でいることはおろか、将来結婚することも出来なくなってしまう。そこで2人は、急いで子作りを始め、既成事実を作り、無理矢理結婚まで認めさせてしまおうという突拍子もない結論を出してしまう。幸いなことに、縁組の届け出は、1ヶ月間のハネムーン旅行後に出されることに。 ハネムーンから帰ってくるまでの1ヶ月間、深結にも隠れて自分たちの将来の為に怒濤の子作りセックス生活が始まる――

本当に,突然主人公が誰もが憧れる学園のアイドルに告白されるところから始まる.ご都合主義この上ないスタートだ(゚∀゚).
養子縁組を阻止するために既成事実を作ってしまえ!というのも非常におバカで笑えるw
付き合い始めて即,毎晩(本当の意味で)子作りに励むのだから,その発想と素早い決断力,行動力には驚き呆れてしまうw面白いww

メインヒロインは朝霧琴子(CV:御苑生メイ
この娘が学園のアイドルで,主人公に告白してきて,さらには子作りしようと提案してくる.大人しく優しそうな感じだが,頭のネジは緩そうだw
で,ストーリーについては特に書くことはない.
まぁ,特に障害もなくHを楽しみながら上手いこといって終わるんだよ.
ただ特筆することといえば,タイトルにある通りに「孕ませる」というキーワードが頻繁に出てくることかな.本当に子供をつくろうとしてるってのが,今まであまり感じたことのなかった雰囲気だったのでちょっと新鮮だったかも.終盤のHシーンに孕ませるというキーワードが登場する萌えゲーとは違った.コレは最初から最後まで孕ませるというのが一貫してるから.
声がメイメイで,可愛かった.自分は久しぶりに声を聞いた.流石本業の声優だなぁといったところで,エロさが違う.淫乱っぷりが半端ないな.あと音の出し方が上手い.一朝一夕では身につかない技能だろう.素晴らしい.ガチュみりでは新人として先輩たちにいじられてたのに.

ストーリー的にはサブヒロインの朝霧深結の方がやりごたえがあると思う.
ツンデレ(本来の定義の方)なんだけど,この娘黒いぜ.
簡単にいえば,主人公を琴子から寝取るんだよね.
最初は強気なのにすぐにドMの才能発揮して主人公にひぃひぃ言っちゃう可愛い子なんだけど,策略高い.
ストーリーの終盤の修羅場は女の恐ろしさを感じるものだった.
決して大団円ではなく,意地を貫き通した彼女の勝利とも言える最後.これはこれで面白かった.感情って色々あるよね,とも思った.
なんにせよ,ドMは可愛い.
「来て」の言い方が可愛い.「来てぇっ」って言ってる.こういうのって声優さんの実力だよね.

ハーレムは大団円なんだけど,この先どうすんの?wwwって感じ.
いやぁ,ご都合主義おいしいです(^q^)



絵がきれいでフルボイス.安定した動作.安心してプレイできる.
抜きゲーだけあって,エロい.でもエロさって誰にでも出せるわけじゃないから,価値があるものだと思う.エロくない残念なエロゲーって星の数ほどあるし.
ぶっ飛んだおバカな発想も,ゲームっぽくて笑える.

短いけど良いケームだった.



最近のアトリエかぐやは内部ブランドが増えたり発売される作品が増えたりで把握しきれんずら.困った.